【2021年春イベ】ルンガ沖夜戦攻略開始!【E3】


E3開始ヽ(゚∀゚)ノ
前段最終海域なので、割と戦力を割く予定。今回のイベントはALL甲を目指してないですしね(ノ∀`)


E3-1輸送ゲージ


画像修正してないけど、ドラム缶は4隻に積んでないとダメっぽい( ゚ω゚)
どこの攻略サイト見ても大体こんな感じだったので真似しただけ。Jervisはサブ。先制対潜要員。ただ、先制対潜要員は不要だったかなぁ…。
基地はボス集中、支援は両方。最後に4残った時は両方なしで司令部での撤退で対応した。

E3-2撃破ゲージ


大鷹と鈴谷とRichelieuはサブ。特に大鷹改二1隻と改3隻と余裕があっての採用。Richelieuは同レベル帯に3隻いるのでとりあえず採用。雲龍とHornetは育成が終わってないので使い所が難易度の低いここしかない(=Д= )


ヘレナと大井はサブ。この先史実艦になりそうもない、なっても練度的に扱いづらい艦を積極採用。今となってはこの撃破ゲージは印象に残ってない(=Д= )すぐ終わった記憶

E3-3撃破ゲージ


攻略時の編成。Jervisはサブ。旗艦の長波、フィニッシャーの黒潮のカットイン頼み。
夜戦突入時残り90で、誰もカットインせずに倒しきれないことも…。そのため江風を旗艦にして、江風、Jervis、長波、黒潮の4隻でカットインを目指したことも。
割と迷走はしたけど、攻略のビジョンは見えてたので回数こなせばクリアできると思ってた(ノ∀`)
攻略の途中でコロラド拾った( ゚ω゚)持ってるけど









とりあえず前段はALL甲でクリア( ゚ω゚)


E3は甲で行け!という情報を見まして頑張りました。幸い、ここまで主力をほとんど消費せず温存できています。後段でも場合によっては甲クリア目指します。
ただ、資材に余裕がないのでそこがネック('A`)
とりあえずE3でのドロップは巻波だけ。優先度は高くないのでE1での迅鯨、第四号海防艦、 Fletcherを優先。特にFletcherは最重要艦として掘ります。E2は伊203くらいかな。
まずは上々の立ち上がり。