【2021年春イベ】第六艦隊の戦い攻略開始!【E2】



E2の攻略開始ヽ(゚∀゚)ノ



まだ編成、出陣予定艦の検討の段階…。

比叡 
翔鶴 瑞鳳
鈴谷 熊野
風雲 磯風 浜風 谷風 照月 雪風 嵐 初風 夕雲 巻雲 秋雲 夕立 時雨 朝潮 霞 陽炎 雪風 Верный
伊19 伊26 伊14 伊58

特効艦はこうなってる様子( ゚ω゚)
ВерныйE1で切ったあああああ(o_ _)ノ彡☆ポムポム
こういうのがあるから様子を見るべきなんよなぁ…。
やっぱりE1に主力出すのは禁物だったか…でも掘りに全力出したいし悪手じゃなかったことを願いたい。


E1輸送ゲージ



旗艦に初手の対空要員に照月を採用。育成途中というか、既に放置気味になっていたサブ( ゚ω゚)
大発要員に睦月型から3隻、睦月・如月・皐月。
水母枠には一応練度最高の千歳甲さん。最近は日進が主力なので活躍の場がなく、成長もほとんどしていない…。
軽巡枠は球磨さん。改二になっていないのでどうせ使わないだろうと。ただ、もしも特効艦になったら、改でも十分使えるのでちょっと後悔してる…。球磨さんは避けた方がいいかも?

E2撃破ゲージ


基本的にサブ。ただ、瑞鳳改二はメイン。と言っても、主力は瑞鳳改二乙なので2隻目( ゚∀゚)
蒼龍は元メイン。間違えて穴開けたのでサブとメインが入れ替わりました。魅音と詩音(゜∀。)
かなりケチった構成です。空襲は噴進砲改二と警戒陣で抜ける形( ゚ω゚)b


E3撃破ゲージ


この後伊504in 伊19out。旗艦を伊8に変更。基地航空隊が溶けた以外はまぁ特に問題ないかなと( ゚ω゚)楽なE2
次は前段最後のE3か。とりあえずE1、E2の掘りを進めたいけど、E3挑戦してみてダメそうなら掘りって感じかな( ゚∀゚)








とりあえず伊203をゲット( ゚∀゚)
2隻目の日進も欲しいけど、とりあえず最重要艦はこれで揃ったかな( ゚∀゚)
後段の登場を待つ。