【二期】最精鋭「第八駆逐隊」、全力出撃!

本日は改二になった荒潮さんを使用する任務があったのを思い出したので…。
3-2と5-4をそれぞれ1回ずつS勝利。
朝潮改二、満潮改二、荒潮改二、大潮改二の4隻必須で自由枠2。




3-2攻略

編成はこんな感じ。
装備はかなり適当にしてますが、渦潮対策に電探推奨。
とりあえず開幕でなんとか削りたいので補給艦速吸を使用。
所持していないなら無くても問題ないと思います。
軽巡、補給艦、駆逐のみかな?
駆逐4以上必要ですが任務でそこはクリアしてるので、後は軽巡2かな?
Hマスのル級が鬼門。
ル級2隻編成はお祈り(゜∀。)

5-4攻略


一期の5-4はとても気楽だったのに、二期から旨味が薄くなって難易度が上がった。
とりあえずボス前で索敵が必要とのことなので、駆逐艦は対空カットイン装備。
3-2もこの装備で良かったと思います。
ただ、昼戦で終わることは無さそうなので夜戦装備をもっと充実させておくべきかなぁ…。
反航戦+夜戦突入でS勝利でした。

クリア報酬


C型改二か大発でしょうけど、私はダイハツを選択(ノ∀`)
後々数が必要になりそうですし( ゚∀゚)改修素材
ストレートクリアでしたけど、沼るときは沼りそう(=Д= )