【E3】艦これ2019冬イベ 邀撃!ブイン防衛作戦! 南海第四守備隊輸送作戦


やってきましたE3。
撃破ゲージは友軍来てからにします。多分戦力・装備的に厳しい(=Д= )





輸送ゲージ

ここが最後だと思ってたので、かなり編成は迷走。
おまけに画像も無い(ノ∀`)
確か…
阿武隈 魚雷 魚雷 甲標的
照月 秋月砲 秋月砲 GFCS Mk.37
霞 大発 大発 水上電探
磯風 主砲 主砲 水上電探
鈴谷 主砲 主砲 水戦 水上電探
朝潮 大発 大発 水上電探
だったかなぁ('A`)
メンバーはかなり頻繁に変更してました。

基地航空隊は陸攻4x2をボス、たまにLます。
陸戦や艦戦をIマスへ飛ばしてました。
補助増設があればダメコン載せて進撃もありかな。
最初は大発なしで行ってましたが、あまりに削れないので大発積みました。


ギミック

D・T・Uマスは1回の出撃で。輸送連合で行けば余裕。
ただ、第二艦隊はダメコンあるほうが楽かも。

F・Iは輸送ボスしばきに行くときの感じで。

KとNは1回ずつ分けてやりました(=Д= )
Kマスに3部隊集中、Nマスも3部隊集中。

雑だけど、だいたいはぜかましさんのところを参考にしてます(゜∀。)
自力攻略はなかなか…



戦力ゲージ

いろいろあれこれ試行錯誤中。
ところでクソガキ潜水新棲姫が脅威過ぎる…甲では初遭遇だけど、こいつが嫌われる原因がよくわかった。
1度だけボスに到達したものの、100くらいのダメージで終了。
友軍が30 18 9 という何とも言えないダメージ与えただけってのも大きいかなぁ('A`)
あきつ丸が練度30ってのも…

戦艦はネルソンタッチに期待してネルソン入れてるけど大和のほうがいいのかなぁ。

我、敗れたり…

制空劣勢とかわからないよ。・゚・(ノД`)・゚・。
編成を大幅に変えて、戦艦2空母1軽空3で向かいます( ゚ω゚)
CとZZ通るけど基地航空隊はボスに突撃させます。
対潜艦も1隻に減らして、ダメコン積んでの特攻作戦を開始しますヽ(`Д´)ノ
空母機動部隊で殴り込みをかけ、最期のあがきを見せます。

資源は残り20万くらい。
まだ余裕があるから、ギリギリまで続けます。
いくぞおおおおヽ(`Д´)ノ

思いっきり龍驤に札ついてた('A`)
どこで使ったか記憶にない…。
制空が足りなくなったり、何か色々おかしなことになり始めてますが…。
とりあえずGOGO!!
T→ZZはランダムとのことなので、大体はWマスをどう切り抜けるか…。

いっそ軽空母を正規空母と装甲空母で固めて…うーん。
問題はZZ行ったら第二艦隊の被害がそれなりにでかいってこともある。
イベントがいつまでか知らないけど、とりあえず少し様子見(=Д= )

制空補助と水上電探要員に神鷹。
とりあえずボスに到達してワンチャンス狙いたい=対潜艦を2隻に増やす。
Jマスが悪夢でなかなかボスに到達しない('A`)

やっと到達したと思ったら、雪風大破、妙高大破、羽黒中破、磯風中破、朝潮無傷、五十鈴無傷とかいう腹ただしいことに(=Д= )

装備的にもきついのかなぁ('A`)無理なのかなぁ
そろそろ乙に落とすという判断を下すべきなんだろなぁ…あぁ…

乙でも勝てそうになかった(゜∀。)
これ以上やると艦これ嫌いになりそうだったから丙突破しました(゜∀。)
ラスダン途中で福江拾った。
そう言えばまだもってなかったし(ノ∀`)

 はい日進(゜∀。)
育てるかどうかは別として新規実装艦。

資材は正直まだ余裕があったかな。
ただ、もう心が折れた('A`)
キラも全部剥がれたし…。
攻略中思ったのはZZ通らずにV→Zルートのほうが気楽かも(=Д= )
ZZは中破以上確定みたいなところあるし…。
Vマスでは中破1回しかなかった。

うーん…。
初の甲クリアを目指しましたが、いろいろ足りませんでした。
精神力もそうだけど、何より装備…orz
改修も必要だし、そもそも持ってないものを推奨されたり…。
攻略サイトを見る限り、私はまだまだ初心者みたいです('A`)
ただ、記載されてる装備はもう手に入らないんだよなぁ…。




友軍強化されんのかえヽ(`Д´)ノ
それならもう少し待てば良かった…orz


ジョンストンきた(゜∀。)丙ばんざーい!