【2021年秋イベ】帰ってきた鎮守府秋刀魚祭り攻略開始!


艦これ熱が再燃( ゚ω゚)
タイミングよく秋イベやってたので開始(ノ∀`)

E1



適当な構成で突っ込む(゜∀。)
この特大発動艇+戦車第11連隊☆+2が欲しいがために復帰したまである。
秋刀魚漁で一瞬復帰したけど、特にやることもないかと挫折。
その時の構成でE1に突っ込んだからJonstonと夕張を使用。
これが致命傷になりそう。
赤城、翔鶴、伊勢、Jonston、夕張、Ташкент、瑞鳳、日進
普通に最終海域で切りたいカードを初っ端に切る。
これがE2にも波及してえらいことになる。

E2



E2はかなり迷走。
由良、朝霜、皐月、瑞鳳、照月、巻雲、Jervisを切る。
まだ主力は温存できた方だけど、ここで瑞鳳のストックが切れる。
日進もいないしJonstonもいない。
Fletcherはいるけど練度19…。

E2削り中に昭南出た。海防艦だったのか…。
海防艦の育成はずっと止まったままだ…。使い所が分からない('A`)




対潜装備と魚雷のために頑張って甲攻略(ノ∀`)
撃破時の道中対潜は支援艦隊に任せて連撃装備で突撃。
あっさりとクリア。E2の難易度はそこまで高くないというのは本当のようだ。
さて、地獄のE3行きますかヽ(゚∀゚)ノ
ここが最終海域だから全力で突撃かますよ!
ただ、ラストダンスは友軍待ちたいかな( ゚∀゚)…

E3


すんごいボロボロでラスダン到達。何かあっさり抜けた( ゚ω゚)
中破3人、先制終わった段階で朝潮以外中破だったけど勝てた。
E3は第2ゲージの方が難しかったのは、対潜装備が整っていたからだろうか…。


3つ目の甲種勲章ヽ(゚∀゚)ノ

今回のイベント海域は復帰したばかりでもクリアできたし、そこまで難易度は高くないんだろうね( ゚∀゚)
でも、復帰組からするとちょうどよかったと思う。
さて、E1掘りとレベリング始めますかねー!


掘り

E1で宗谷( ゚∀゚)


E3のIマスにて2隻目のIntrepidヽ(゚∀゚)ノ対潜支援にも主力にも…!


E3のIマスにて2隻目のFletcherヽ(゚∀゚)ノ対潜・対空に使えるので主力候補


そう言えば甲クリアした段階で艦隊司令部レベルが120突破してたヽ(゚∀゚)ノ
これでようやく脱初心者、チュートリアル終了って感じでしょうか(ノ∀`)
4年目でようやく初心者から抜け出せました(´▽`*)