【2021年春イベ】第三十一戦隊、展開せよ!攻略開始!【E1】

久しぶりにブログを書くから、やり方を忘れてる気がする( ゚ω゚)…
艦これ2021年春イベ攻略開始ヽ(゚∀゚)ノ
今回のE1はなかなか堀が美味しいとのことで、早めのスタート( ゚∀゚)…

第一ゲージ


北上さんはサブ( ゚ω゚)
E1で戦力を浪費するわけにもいかないので特効艦を中心にピックアップ。Верныйを選んだのはかなり勇気が必要だった。けど、対地攻撃と先制対潜をこなせる艦を一隻は入れとかないときつそうだったので。E1第1ゲージに採用した艦だけでE1は突破しておきたいというケチくさい根性。これがラストエリクサー症候群のテンプレ(=Д= )

第ニゲージ


第1ゲージの構成から北上さんを抜いて、対地と対空を意識した装備に。おそらくE1はこの第2ゲージが最難関(=Д= )
途中で警戒陣と輪形陣を間違えて撤退したミスを除けば、案外すんなり行けた。そもそも練度見れば分かると思うけどE1だからってかなり舐めた選定( ゚ω゚)
松に至っては改修がほとんど進んでいないのがE1突破後判明(=Д= )

第三ゲージ


ゲージ1と構成は同じ。ゲージ2から松が大破するので旗艦にしてる。そら改修してなければ弱いわな…。装備の都合上、北上さんか卯月のどちらかしか先制対潜にできない。この時は北上さんに甲標的積んでる。
この後くらいに、卯月に穴あけて熟練見張員搭載。で、北上さんと卯月両方が先制対潜できるようになった。第3ゲージは特に問題なく進む。S→Vには分岐点係数1で10以上あればよさそう( ゚∀゚)?さー掘るぞー

報酬・掘り











ようやくFletcher来たヽ(゚∀゚)ノ
神州丸と初月は持ってたから、迅鯨とFletcherが新規。特にFletcherは任務にも絡むし、対空と対潜こなせるから便利( ゚∀゚)
どうせならここで3隻集めておくとイベントが楽になりそう。