ガールズ&パンツァー戦車道大作戦! にはまる

 


お久しぶりですヽ(゚∀゚)ノ
あいも変わらずゲーム三昧ですが、久しぶりにソシャゲにはまっております(ノ∀`)
ソシャゲは東方やミニ四駆以来なのでかなり久しぶりです!

ゲームに明け暮れる日々

長らくブログは更新していませんでしたが、基本的にゲーム三昧でした。
黒い砂漠、CSGO、TERA、Steamの様々なゲームを渡り歩いておりました。そんな自堕落な生活はいけないと、毎朝7時に起きて、10時にパチンコ屋さんに通う生活。
そんな荒んだ生活の中、私はついに理想とするゲームに出会いました。ガールズ&パンツァー戦車道大作戦!です。
割と今更な感じもするんですけどね…

ガルパンにハマる

私がガルパンの原作(アニメ)を見たのはいつのことだろうか。大破した時に旗がシュポ!っと出てくるのがツボにはまってました。ただ、それ以外にあまり印象に残る映像はなく…。当時出たガルパンのスロットのためにアニメを見たという感じでしょうか。
ときは経ち、ある程度お金に余裕のある生活になり、Netflixなど様々な配信サイトに登録しました。
そして再度ガルパンのアニメをチェック。なるほどなるほど。
当時は黒森峰女学園との戦いまでしか見てなかったので、アンツィオ高校や劇場版は知りませんでした。劇場版は手に汗握り、涙無しで見られない…! ガルパンはいいぞ

いつの間にかハマる

最終章も2話まで楽しみ、もうすぐ3話公開だそうですけど、流石に映画館にまでは行かない。行けない。
ただ、がっつりハマるきっかけになったのはPixivですね。私はPixivのRom専有料会員です。艦これや東方の漫画を寝る前に読むために有料会員になっております。ほぼ網羅してますけどね(ノ∀`)R-18は守備範囲外
そして色々なifや考察を見ていると、イラストを描いている人はよく見ているなぁと思わされ、何度かアニメを見直す。そんなサイクルを繰り返しているうちにどっぷりはまりました。
で、ガルパンのゲームをしてみたいと思ったんですよ。そしたらドリームタンクマッチか戦車道大作戦!がヒット。手軽そうなので戦車道大作戦!を選択しました。

課金額が10日で13万円オーバー

課金額チェックしたときはドン引きしましたね(=Д= )
13万て…。リセマラ面倒、それならガチャするわヽ(゚∀゚)ノヒャッヒャッヒャ
とか考えてたらこの有様。このゲームの怖いところは毎日ガチャイベントがあって、毎日600魂以上の消費を促されるところ。
580魂が6100円なので、毎日6100円以上の課金( ゚ω゚)
戦車ガチャにキャラガチャ。もはやガチャが楽しい状態。
このままではよくない!そろそろ控えねば。
私がソシャゲをプレイしない理由の2大要素は、面白くないこととガチャを回し過ぎることです。ゲームが楽しいと思った時点で、もう止められない…。毎月100万単位で課金しないように抑えねば…!