【2019年秋イベ】強襲!第二次ジャワ沖海戦攻略開始!【E2】


さて、どのイベントでも大体引っかかるのはこのE2。
ここは少し慎重に攻略に挑みたいところです。
ギミックがあるようなのですが面倒なのでやりません。実力で突破してやりますよ!
ヽ(゚∀゚)ノHAHAHAHA



E2ギミック無視で突撃!


当初の編成。思いっきり索敵不足で逸れる(=Д= )
隼鷹や飛鷹みたいな軽空母を採用したり、それこそ特効艦の愛宕と高雄を採用したりと、意外と幅広い運用が出来そうなE2。
私は消去法で選択しました。
サブの制空担当航巡・鈴谷
サブの先制雷撃担当・木曾
唯一の主力・照月
使い所が無さそうなPola
使い所が無さそうな加古
運の高いカットイン艦・初霜

これが攻略の装備。少し索敵値を意識したもの。
削り段階では警戒陣で割とサクサクいけましたけど、ラスト一回の削りはQマスで大きく足止めされました(=Д= )

基地航空隊はこんな感じ。手に入れたばかりの野中隊初参戦ヽ(゚∀゚)ノ

その後、ラスダンに入ってもQマスが鬼門。なので道中・決戦ともに支援を出して攻略。

ボスにさえ辿り着けばここはそこまで難しい場所ではないですね。

報酬

・勲章
・新型噴進装備開発資材x2
・補強増設
・洋上補給x2
・HF/DF+Type144/147 ASDIC





HF/DF+Type144/147 ASDICが一番の目的だったんでまずはヨシ!


何て言っても対潜+15は大きい(´▽`*)
これで試製15cm9連装対潜噴進砲と合わせて対潜値70の艦娘なら1-5でキラ付けできるようになりますし、対潜値57あれば先制対潜もできる!

まとめ

E2では珍しく主力を温存できました(ノ∀`)
ただ、他の提督曰く今回のイベントはE3からが本番とのこと。
E3辺りから丙攻略も視野にいれつつやります!
ここからは報酬を優先して攻略します。が、最初に選択するのは甲です( ゚ω゚)
気合!入れて!ヽ(゚∀゚)ノ行きます!