【2019年秋イベ】バタビア沖海戦攻略開始!【E4】



E4までやってきましたヽ(゚∀゚)ノ
前段最終作戦を甲でクリアできれば、後段作戦の甲クリアも現実味を帯びてきそう(ノ∀`)



E-4攻略!バタビア沖海戦


輸送ゲージ




吹雪さんを対潜要員にしたり色々試行錯誤して、最終的にクリアはこれ。
とにかく輸送ゲージを削ることだけを考えたような編成。
ギミックの輸送ボス攻略も大体こんな感じ。
輸送自体はそんなに問題じゃなかったかな。

戦力ゲージ



現在進行中のラスダン編成。削りのときは由良と吹雪さんが対潜要員でした。
ラスダンになってから急ブレーキかかる理由はMマスの連中ですね('A`)硬いし強い
ここで大体誰かが大破して撤退します…。

そんで、いつもイベントでは出番の無い我が艦隊最高練度を誇る比叡さんをここで採用。した直後。

嘘でしょ( ゚∀゚)…
比叡さん特効艦になっちゃうの…?E4で切っちゃったよ…。
暁も切ってるし…。唯一の朗報はラストエリクサー夕立は今回登場しないということくらいで…。あぁ…。

とりあえずE4攻略がんばりますかね('A`)
ただ、倒せる気がしない…orz


と、思ったらラスダン2回目の到達でクリア(=Д= )
大破の大井さん以外の全員がボスを集中攻撃し、最後は最上が連撃で200ダメージ出して攻略( ゚ω゚)
倒せると思ってなかったので横目でしか見てなかった。

攻略報酬

・勲章
・8inch三連装砲 Mk.9★+4
・8inch三連装砲 Mk.9 mod.2★+4
・改修資材x8
・神州丸







というわけで前段作戦ALL甲クリアしましたヽ(゚∀゚)ノ
さぁ、本日後段作戦が追加されましたし、気合入れていきますかね(ノ∀`)