【2019年秋イベ】八駆見参!バリ島沖海戦攻略開始!【E1】


遂に始まりました2019年最後のイベントヽ(゚∀゚)ノ秋イベ!
今回は久しぶりの大規模ということで丙提督をベースに頑張って行きたいと思います。
もちろん、できる限り甲で挑戦はします。ですが、新艦が7隻もいるので掘り優先です。





マカッサル沖/バリ島沖

第一ゲージ

まずは編成。第1ゲージは駆逐艦4隻で突破します。

一度道中撤退があったくらいでボスはそこまで強くありません。集積地棲姫ですので本日もよく燃えておりました( ゚ω゚)
PT対策に熟練見張員乗せた、第8駆逐隊が特効あるそうなので様子見の満潮。
対地要員に村雨、使わ無さそうな深雪と松風を採用。多分使わないよね(=Д= )?

第二ゲージ


第二ゲージは第一ゲージと同じ編成で装備だけ変えました。
現在攻略中。
軽巡や雷巡入れる5隻編成も視野に。ただ、久しぶりの大規模なので運用を大幅に節約しないといけない病。

第二ゲージになってから大破撤退祭り(゜∀。)

あまりに大破撤退が多いのでゴトランド(サブ)を追加。
その後、警戒陣を思い出して難なくクリア(=Д= )ゴトランドの無駄遣い…

報酬(甲)
・間宮x3
・女神
・家具職人
・修理資材x4
・戦闘詳報
・艦載型 四式20cm対地噴進砲









少し苦戦した部分もありましたけどE1は比較的緩い感じでしたね!
既に前段作戦を終えた提督も居るようなので、このまま上手くE4まで甲で突破できたらいいなと思います。
さー!E2突撃だー!