【2019年秋イベ】激突!スラバヤ沖海戦略開始!【E3】

さて、スラバヤ沖海戦と言えば私が艦これにハマるきっかけともなった「沈んだ敵も、出来れば助けたいのです…」の元となった海戦ですね。
実際知ってたのは雷のほうですけども。
ここで久しぶりに雷電姉妹を艦隊入りも(ノ∀`)なんて考えてたんですけどねぇ…





激突!スラバヤ沖海戦

第一ゲージ



第一ゲージはこんな感じ。ラスダンだけ那珂ちゃんと神通を入れ替えてます。あと、潮も対潜装備から連撃に変更。支援は特に必要無かったですね。
最後だけ支援出そうとして間違えて南方海域に派遣してしまうも、支援無しで1ゲージ破壊ヽ(゚∀゚)ノちなみに雪風はサブです。


第二ゲージ



編成は那珂ちゃんと神通を入れ替えて、装備を変えただけ。結構雑な装備してます(=Д= )
繰り返しになりますが、雪風はサブです。



途中で天城(未所持)と瑞穂2隻と邂逅( ゚∀゚)
邂逅してからしばらく天城を未所持と思ってなくて、攻略後に気付きました(ノ∀`)

ラスダンだけ並びを変えてます。最後は雪風のカットインで撃破ヽ(゚∀゚)ノ200ダメージオーバー


報酬

・勲章
・緊急修理資材x4
・6inch連装速射砲 Mk.XXI★+4
・Bofors 15cm連装速射砲 Mk.9改+単装速射砲 Mk.10改 Model 1938
・新艦娘 Perth
設計図はまだまだ必要なので勲章はありがたい(´▽`*)

いまいちコレの使い方と必要性が見いだせてない(=Д= )

これランカー報酬のやつだっけ?

名前長すぎて笑う(ノ∀`)これ装備一覧で見つけられ無さそう

イギリス生まれオーストラリア育ち、強そうな軽巡大体友達ヽ(゚∀゚)ノ
どっかで見たような感じのする艦ですね( ゚∀゚)強いといいなぁ

スラバヤ沖なのに雷電姉妹使ってない('A`)
ブラックサンダーさんとプラズマさんにならないでくださいね。


まとめ

かなり身構えて慎重になっていたE3ですけど、意外とすんなりクリアできました。特に沼ることもなく…。ラスダンと気づかずに支援無しで行って、もう少しで倒せると思えるくらいには楽でした。資材もほとんど減ってません。
あれ( ゚∀゚)?
これALL甲行けるんじゃないですかね( ゚∀゚)?
と、盛大にフラグを立てつつ、ひょっとしたらを追い求めてみようかなぁ(´▽`*)
とりあえず前段作戦最終海域E4の攻略状況次第ということで(ノ∀`)
それでは、E4攻略がんばりますヽ(゚∀゚)ノいえい