TAKE IT EASYの心得!3つの「あ」


本日は行きつけのBAR「清風倶楽部」へ( ´∀`)y─┛~~
仕事が行き詰まった時の心のオアシスヽ(゚∀゚)ノ




初心を思い出す話

モチベーションが下がる一方でしたが、マスターとお話して少し気が楽になりました(ノ∀`)
私の好きな言葉に「TAKE IT EASY」という言葉があります。
意味は様々ありますが、私は「気楽に」というニュアンスの意味が大好きでした。
しかし、いつの頃からかそういう気持ちが薄れていました。

マスターとお話している時に聞いた「ウサギと亀」
結果の見方とでも言いましょうか…。
うさぎは亀に勝つことを考えていたから余裕を見せて負けた。
亀はゴールである山の頂上に向かうことだけを考えていたから結果勝った。
掻い摘んで話せばこんなところ。

目標やモチベーションをどこに置くかで、その結果や過程も変わってくる。
功を焦ってもろくなことないよヽ(゚∀゚)ノだから気楽に!
少し気が楽になりました( ゚ω゚)

継続は力なり、3つの「あ」

よく言われることですが、長く続けることが力となるという話。
才能が無くても、同じことでも続けていれば自ずと結果は出るということですね( ゚ω゚)
話し方というのもありますが、無理して頑張れというのではなく、続けることが最も努力の近道になる。

  • 焦らず
  • 慌てず
  • 諦めない

必死になってやるのではなく、気楽に、力を抜いてやることが良いとのこと。
力んでも良い結果が生まれないということを色々教えていただきました(ノ∀`)
正直、仕事に対するモチベーションはかなり下がってましたが、また少し踏ん張れそう。

TAKE IT EASYの心得を忘れず、思い出しながら仕事を継続していこうと思いました(ノ∀`)