駐車違反取られましたorz


駐車違反ですから、完全に私に非があります。
少しだけ腑に落ちないこともありますが、こんなことにならないようにしましょう。




違反当日

その日は朝から健康診断がありました。
某病院へバイクで向かったところ、思った以上に自転車が溢れかえっており、とてもPCXを停める場所は無かった。

病院の自転車が並べて置かれている場所を管理している人に許可をもらい、整理してなんとかバイクを停めることに成功。
やれやれ(´▽`*)
と、健康診断へ向かったのが9:29頃。

健康診断が終わって、次は区役所行かないとなーと考えてバイクを見ると黄色い紙。
私はこれを見たとき、自転車にたまに付けられる駐輪場に停めろボケみたいなこと書かれてる紙だと思って、気にせずほぼ破いて取り、区役所→市役所→警察署とその日の予定をこなしてました。
で、帰ってきてからなんとなくその紙を見てみると、何やら違反とかなんとか( ゚ω゚)…

え(  Д ) ゚ ゚

あそこ駐車違反取られる場所だったの( ゚□゚)!?
あの駐輪場に管理人みたいな人居たけど、ここ停めていいって言ってたじゃないか!!


しかもこれ、私が病院行ったらすぐ確認開始されてるし…。
ということはあの人は管理人ではなかったのか?
え、なにこれ罰金( ゚□゚)!?

原付時代、PCX時代ともに無事故無違反で(PCXに乗ってからは)ルールを厳守してきた私がまさかの駐車違反( ゚□゚)…


駐車違反について

最近はというか10年くらい前にちょっと変わって、一応点数引かれない方法もあるようですね( ゚ω゚)
これまでは出頭して反則金支払いだったのが、今は出頭せず請求書到着を待って支払うほうが主流だとか。
ふーむ。
罰則金だけならいいんですけどねぇ('A`)

仕方がないこととは言え、バイクを停めれる場所をもっと増やして欲しい…。
車で路駐してるのは、パーキング入れろ!って思いますけど、バイクの場合はそのパーキングが非常にレア。

…。
まぁ、私の場合は駅を超えたところにあるって知ってたんですけどね('A`)
ただ徒歩15分くらいかかるんで近い…というほどでは。
と、思って今googleMAPで調べたら、歩道橋使えば迂回せず直線距離そのままで行けるんですね…orz

徒歩5分の場所にありました…orz
前日調べてたのに、あそこは遠いからと除外してたのがダメだった。
しっかり調べねばなりませんね('A`)

駐車違反ヽ(`Д´)ノダメ!絶対!