TERAで最後の登山


2022年4月20日にTERAはサービス終了となります。
サービス終了の前に、TERAで最も多く行っていた登山をもう一度…!

黎明の島は登山可能

みんな知ってるかもしれないけど、空を飛べる乗り物が出てから登山はほぼできなくなった。これまである程度の高さにまでしかなく、割と隙間のあった見えない壁が完全に封鎖された。行けないところに行くことができなくなった。

それから、もう登山をすることもなくなり、完全にTERAから離れたっけなぁ。

今日、黎明の島に行ってきた。荒れた黎明の島だけになってたけど、だいぶ前のアプデで復興と称する昔ながらの黎明の島が復活してた。敵はかなり違ってたけども。
登れたツタさえオブジェクトになっていた神々のテラスへ。

神々のテラスに登る。
久しぶりに登山をしたよ( ゚∀゚)!
黎明の島は飛行できないので、割とスキがある。
もしかすると、飛行禁止区域は昔と見えない壁の箇所が同じなのではないだろうか。そう考えると、カイアトールとかも割と探索できそうな気がする。


少し上に登ってみる。あれ、これ一番上まで登れるんじゃね(=Д= )?


行けたわ。角度変えたら到達(ノ∀`)


これがTERAでする最後の登山。神々のテラスの頂点にて。
この後裏世界に行けるか試したら奈落に落ちて戻れなくなった…。
あと、カイアトールとか飛行できない地域ではやはり登山ができた。
これに早く気づいていれば、もっと楽しくTERAをしていたはず。
あぁ。懐かしい。あぁ…楽しかった。