【E2】艦これ2019冬イベ 邀撃!ブイン防衛作戦! 六〇三作戦

さて、E2ですが…ここは通常艦隊と連合艦隊それぞれ別の札がつく様子。
編成をしっかり考えて、ミスをなくさなくてはなりませんね。




第1ゲージ

第1ゲージ突破編成。
編成ミスを無くそうとか言ってたのに、結構編成で迷走。
初春
加古
那珂→神通
最上→千代田
満潮
榛名かなりバケツ使った気がする…。
でも本番はここから。
とりあえずE3は札一つということなので、E2第2ゲージは準主力を投入。
一部主力も投入していこうと考えています(ノ∀`)ふふふ


ギミック

LマスとNマスは潜水艦6隻に水戦とか載せて制空。
あと道中支援に基地航空隊集中。
Aマスは普通に突破編成(加古→最上)に対空と水戦とか載せて制空。
基地も集中。
基地防空は潜水艦6隻で発生するまで進軍。
基地航空隊で防空して完了(ノ∀`)


第2ゲージ

編成はオーソドックスで、ギミックは解かずに突き進む。
うーん、ダメージがでかい('A`)


こんな編成。
主にぜかましさんのところを参考に。
E3のために主力は外してます。主に航巡。
長門の胸熱砲で思ったよりも早く突破できたかな。
道中、決戦の支援入れて、基地航空隊は陸攻4x2をMマス。
ギミックは解除せずそのまま行きました。
ギミック解除しようと一回だけ試しましたが、かなりきつかったので諦めました。





さて、初めての甲勲章を、そして初めてのALL甲クリアへ向けて残すところはE3。
ここに私が持つ主力を全て投入!
…最悪友軍実装まで待ちます(゜∀。)