【E1】艦これ2019冬イベ 邀撃!ブイン防衛作戦! 中部ソロモン海域鼠輸送

このイベントは小規模ということもあって、初の甲クリアを目指します。
気合!入れて!行きますヽ(゚∀゚)ノ





邀撃!ブイン防衛作戦!

さて、この日がようやく訪れました。
気合!入れて!行きますヽ(`Д´)ノうおおおお

資材の余裕

初の資材カンストヽ(゚∀゚)ノバケツはアレだけど
とりあえずこれでなんとかなるかなぁって感じです。
小規模だし、初の甲クリア目指します( ゚∀゚)

装備の不安

艦隊の練度も気になるところですが、一番厳しいと感じてるのは装備('A`)
基地航空隊は一式陸攻が4、二二が1,九六が3と少なめ(=Д= )
局戦も任務で手に入るような普通なやつ(=Д= )
主砲は改修なし、そもそもレアなものがない。
夜戦艦載機もそんなにない。

果たして、これで甲クリアできるんだろうか…。
今回はかなり様子を見て、RTA勢の攻略情報を頼りにゆっくり進めていきます。
E1は対潜海域でしょうし、ここで掘れる未所持艦を取ってから進めていきたい。
ゆーちゃん落ちないかなぁ(゜∀。)か、14
*対潜じゃなかった(=Д= )

中部ソロモン海域鼠輸送


最初は輸送。
だけで輸送は2海域あるそうなので鬼怒は温存かなぁ…。
とりあえず、史実艦を使わなくていけるかどうかだな(=Д= )
RTA勢頼りにしつつ…配信を眺める( ゚ω゚)

E1第一ゲージは村雨+駆逐艦3が最短なのかな?
史実艦いらないならかなり気楽なんだけど…。

涼風 50
谷風 71
望月 49
三日月 50
浜風 68
天霧 50
初雪 50
長月 50
皐月 97
村雨 75

育成が間に合ってない…。
使えそうなのは…谷風・浜風かなぁ('A`)
旗艦に初雪か長月あたりを設定すればなんとかなるかな。


こんな感じかなぁ('A`)
行ってきます(ノ∀`)
イベント中はミュート解除しようかな。
おお( ゚∀゚)S勝利!
とりあえず1ゲージ目はこれでいける!

撤退なしで1ゲージ目終了ヽ(゚∀゚)ノ
さぁ、E1の本番が始まります(=Д= )

撃破ゲージでは輸送メンバーに川内と初雪をプラス。
ただ、途中から初雪→衣笠に変更。
甲突破できないかも…心折れそう(ノ∀`)
E1から支援出すか…。
最短通るために長月out そしたら逸れる('A`)疲れてる


浜波きた(ノ∀`)

 19回目の挑戦。
装備や支援を再考して突入。同航戦で最後は谷風が撃破ヽ(゚∀゚)ノ
ここまで毎回大破してたけど、やっぱり谷風は素晴らしい(ノ∀`)好きになりそう


 峰雲さん!
ロックしなくては(ノ∀`)ふふ



こういう編成。
かなり試行錯誤しつつ、全体的に練度が低めなので重巡を採用した構成。
夜戦突入時にボスのみ残ってる状況で、村雨で大破以上を狙ってしばく編成。

良かった良かった(´▽`*)E2も頑張る