絵が究極的に下手

絵が下手です( ゚ω゚)




始まりは7年近く前

「サボさんの絵はアレだからなぁ…」
そう言われたのは今から7年近く前。実際は7年か8年かよく覚えてない。
ZOOMEって動画サイトに投稿したんだよね、その絵の過程を。

Skype繋いでSISOのメンバーに見せたら爆笑されたのが始まり( ゚ω゚)
確かあれは初音ミクを描いた。
詳細はこちら
それから、ハンゲームのお絵描きが一時期ブームになって…。
その頃から「芸術」「画伯」と呼ばれ続けています( ゚ω゚)…

絵が上手になりたい

正直ネタにもなるし笑いにつながるし、爆笑されること自体は嫌ではなかったんですよ。
むしろオイシイじゃないかヽ(゚∀゚)ノと思ってました
が、その当時から絵が描ければ世界が広がるんだろうなって。
心の片隅にずっとあって、でも絵自体は幼稚園の頃から成長してない。
もちろん描いてないから当然と言えば当然なんですけどね。

中学の美術では「君に見えてる世界は凄いね」と先生に呆れられるほどでしたし。
なんていうのかなぁ…。
漫画が描きたい!というのとは少し違うんだけど、文字だけで表現する世界を創り上げるには文章力がない。
視覚的に表現するには絵が壊滅的。
長所を伸ばすか短所を補うか…みたいな話で、私は文章力よりも絵が終わってると考えています。
なので、短所である絵の上達をして、自分の世界を広げたいのです!

現実は非情なり

WACOMの安いペンタブ買って、SAIも買った。
でも出来上がるのは不気味なイラストばかり。
模写しても出来上がるのは何を見て描いたか首を傾げたくなるようなもの。
トレースではそれなりに安定するようになったのですが、言っても写し絵ですからね(=Д= )
センスが無いなら努力で補うまで!
しかしなかなか時間が取れない。
1日1枚描ければと思ってたけど、1枚描くのに時間かかりすぎる…。
仕事に差し支えない程度に時間を取るのもなぁ('A`)
ゲームみたいに、仕事の合間合間やれればいいんだけど集中しちゃうし…。

結果が出ない努力はただの言い訳

東山さんも仰ってました。
結局努力が足りないだけ( ゚ω゚)=3
いつか、簡単なイラストで何かを表現できたらいいなと思いつつペンを取る。
そして出来上がったイラストを見て嫌悪感が溢れ出て心が折れる毎日。

そのイラストを見せろって( ゚∀゚)?

お断りヽ(`Д´)ノいつかそのうち必ずきっと絶対多分見せる