【ミニイベ】桃の節句!沖に立つ波【甲突破完了!】


3月3日から開始された期間限定ミニイベント「桃の節句!沖に立つ波」を攻略しました(ノ∀`)
今回はあまり時間が取れませんでしたが、1海域のみというボーナスステージだったので意外と簡単でしたねヽ(゚∀゚)ノHAHAHA





ラスダン突破編成



第一艦隊は長門、陸奥による胸熱砲構成。制空補助+洋上補給に速吸と秋津洲を採用。二式水戦があまり揃ってなかったので、結局制空は取れなかった('A`)しゃーない
あとはまぁオーソドックスに伊勢改二と赤城改二。
様々な攻略サイトを参考にしました(ノ∀`)



第二艦隊はこんな感じ。多くの攻略サイトが特効のある鳥海、長波、朝霜を採用してました。アトランタを採用して対空任せた感じだったので、鳥海を摩耶へ変更。朝霜を雪風に変更。
これで対空とラストアタッカーは完璧ヽ(゚∀゚)ノ
ただ、これが全く活かせなかった('A`)

運良く2回目で突破

到着時の様子。ここからShadowplayによる映像をカットして使用するので画質が落ちます(゜∀。)


悪くはない…という程度。実は一度目はこれより良い感じで進んで、結局C敗北してしまったので割とがっかりしてました('A`)



昼戦終了時。特効艦を外して抜擢した雪風が大破(=Д= )
ただ、割と削れたので友軍次第ではワンチャンスあるかなぁ?とちょっとドキドキしてた。


長波様の運は30。カットインが出るかの賭けにまず勝ち、その上で2択を突破!
まさかの2回目で突破ヽ(゚∀゚)ノいえい

もっとかかると思ってたから色々作戦立てたんだけどね( ゚Д゚)…


報酬






菱餅は撮り忘れた( ゚ω゚)
四式戦疾風が嬉しい(ノ∀`)これで防空が少し楽になる…
何よりうれしいのは甲勲章ヽ(゚∀゚)ノこれのためにやってる!
今回は比較的難易度の低いイベントだったのでボーナス甲勲章ですね。
難易度低いって言っても、一回目のラスダン挑戦はボッコボコにされたので沼るときはとことん沼りそう…。


まとめ

今回は海域突破よりも任務のほうが大変でした。こういう任務と期間限定海域の組み合わせはなかなか楽しめる。けど、面倒な任務は勘弁(゜∀。)
割と資材が余ったので任務のために使いますかねヽ(゚∀゚)ノ
まだまだ時間はあるので焦らず攻略したいところですね!装備に自信が無くても友軍使えばどうにでもなると思います。ネルソンがボスに377ダメ与えてたので、随伴いれば友軍がボスを落としてくれるかもしれませんし。
装備や艦隊の充実より運と試行回数が物を言うゲームですからね。
掘りはおいしくないので掘りません。平戸は出ましたヽ(゚∀゚)ノ